らあめん桜島(愛知県あま市)

ブログでラーメン紹介すると人気が出るらしいのでやってみるぜー。
(いまさら)


記念すべき初回は愛知県あま市のらあめん桜島さんっ!

厨房の中では年配のおじ様方3人がせっせとラーメン餃子チャーハンを作っていらっしゃいます。

以前行ったときに軟骨入りの豚骨ラーメンがうまかった。
(特製桜島ラーメン)

その日はランチのセットでフグのから揚げが選択できたので
きっとそういう免許を持った人がいるんでしょう。
(処理済みのフグ肉を揚げるだけなら免許関係ないのか??)

今回はあまりおなかもすいていなかったのでノーマルな豚骨醤油ラーメンを。。


…まぁ、なんというか、しょっぱいスープでした。
タレ一回入れてから余所事考えてもう1回いれちゃったんじゃないの?ってくらい。
麺はなぜか名古屋人のソウルフード寿がきやの物に酷似しているように感じました。
…あれ?


とはいえ、これだけ書くとダメダメだったようにも取れますが
(っていうかそういう書き方になっていますが)

次回あま市七宝町に行った際にも
あれは本来の姿だったのか確認するために豚骨醤油を頼むか
軟骨豚骨の桜島ラーメンを頼むか
直前まで熟慮しながら訪問させていただきたいと思っています。