役所風にEnterキーで次のテキストボックスへ移動

他人様のページのアドレスをメモ。
http://www.moonmile.net/blog/archives/1333

どんな方が作られたページなのかな、と思ったら、会社の本棚にも置いてある本の著者の方でいらっしゃいました。
(なぜかその本だけ)購入した書店の紙カバーがかけてあるので、著者名を気にせず使っていました。

役所に限らず、”オフコン〜”とか”汎用機〜”とか使ってたところは、
ハードウエアは腐ってくるから変えなきゃいかんけど、
ソフトウエアインターフェイスはいまさら変えたくない(変えたらおぼわらない、覚えるのめんどくさい)
と、思っていらっしゃるので
『完全移植』とか、まだまだあるある。

COBOLC#、両方使えるようになってよかったよかった。