2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29日の日記に対して 「いまどき手をつないだくらいで喜ぶか?」 と亀王先生からのご指摘が。いや、もちろん、そのとおり。ところで、前にも、ちと言ったように、アクセスログを注視してるわけですが、 (うそ、だらだらみてるだけ。) どんなキーでの来客…

ドットコムマスターメルマガをとっとことっとこ出してます。

「だるまさんがころんだ」って、結構、鬼が恣意的だよね。 全国同一ルール?鬼が「動いた」と指摘したら、アウト。 抗議できないよね? 審判がルールでなく、プレイヤーの一人がルールなわけだ。 で、もって、そもそも人間なんて、じっとしちゃいられないも…

昨日、「砦なき者」が面白かったとかいったら、今日、野沢尚が自殺。 かつて、「ゲーム批評LIVE」に出発前に、 数年ぶりに「hide youe face」を聞いた翌日hideが自殺(事故死)したのと同じくらいのタイミング。よろしくないですな。 ほかっといても…

レゲー・FAN258号掲載。

頭イタイ。 「ハリーポッター」と「砦なき者」、共に録画しておいたものを見て、週末が終わった。 制作費が何十、何百分の1であろう、「砦なき者」の方がおもろかったかも。ハリーポッターは、きっと、本で読んだら面白そう。 映画は、テレビがカットがあっ…

レゲ通掲載。

26日って、なんか特別な日だった気がする。 給料日ではないし、こづかい日でもないし、 MSX・FANもベーマガも8日だし、 ファミマガは隔週金曜で。って、毎月26日は少年キャプテンの発売日でしたな。 途中まで18日か15日かなんかだったけど。なんか…

レゲー・FAN260号掲載。

ここんとこ、まじめにサイトを掘り下げつつ、 (地下ページだから。もう、そんなコンセプトを知ってる人もいないだろうが) どんなふうに来客があるのかと、けっこう、まめにアクセスログを見ています。なつみゅーに引っかかる検索ワードでの来客が多いです…

レゲー・FAN272号発行。

チョコボールで銀のエンゼルが出た。 ついてる。 っていうか、超うれしい。 銀だから、あと4枚いるわけだがな。これまでも何度か銀のエンゼルは出たことあるが、 毎回失くすので、今度は大切にしようとおもいましたとさ。 っていうか、チョコボールなんか、…

特別編を朝・昼・晩と3号発行。

国文.com★23号掲載。

佐川の不在票あり。 マウントレーニアの「恋する映画〜」だかなんだかのプレゼント当選の品。 ちゃんと2個口となっていた。なぜ、ちゃんと、なのかというと、2回あたったのだ。最近、ジュースのキャンペーンでよくある、 ○桁の数字をサイトで入れてね、っ…

国文卒.com★の特別編を発行。 あと、特別編の2章分を発行予約。 これからさき、試験当日まで怒涛の勢いで発行されます。 (続きの作業を忘れなかったら。)

国文卒.com★23号発行。 働き者ですな。正月からずーっと、「新年おめでとうございます」とか書いてて、 毎回しまったー、っておもって、毎回直すの忘れてる。バカですな。

[アニメ]

既に古い話題だが、子供に見せたくないテレビ番組の上位に 「クレヨンしんちゃん」が入っている。 あたりまえじゃん、と、おもうのだが。そもそも、週刊アクションに掲載されてたマンガでしょ? どっから、どうしたって、大人向けのマンガじゃんよ。 おとな…

[更新]

レゲー・FAN261号掲載。

[その他]

金土と夜更かし。 だるい。土曜は、高校の友人の新居で飲み会。 深夜3時に雨の弱まった隙にバイクで帰宅。 夜中に走るのも、雨の中走るのも、久しぶりなので気持ちよかったです。郊外の一戸建て新居ってのもいいもんだすな。

[更新]

レゲー・FAN262号と270号を掲載。

[更新]

とりあえず、いぬっきりページ復活。 サイトから通販依頼きたことあったっけかなぁ。レゲー・FAN271号発行。

[更新]

YASUO-WORKS掲載。 っつって、うち、頒布しただけで、製作ノータッチですから。 犬橇舎が俗に言う「同人サークル」でやすおさんが、その構成員、 って思ってる人も中にはいる(いた)みたいですが、 うちは、単なるパブリッシャーですからの。んで、ベクター…

[その他]

義母から電話。 仕事終わり次第連絡をくれ、と。いもうと宛で「電子通信料未納の督促状」がとどいたと。 典型的な詐欺ですな。 電子通信料ってのも謎ですが、 どこのサービスから債権をうけて督促してるのか書いていないとか、 具体的な未能額が書いていない…

[更新]

レゲー・FAN263号掲載。 リンクにテラダスさんを追加。

[ゲーム]

近鉄とオリックス合併?(野球) オリックスっていったら、旧阪急…だよね。 ダイエー(旧南海)も青息吐息ということで、 これも合併したら、晴れて「レイルウエールズ」の誕生ですな。ファミスタ(’86)は時代を18年も先取りしていたということですな。…

[更新]

レゲー・FAN264号掲載。 なつみゅーのテキスト修正。

[その他]

夜、焼肉食う気満々で店に行ったら焼き鳥屋に。 例の狂牛病騒ぎの影響ですな。 牛丼屋や牛めし屋は、屋号そのままで豚丼や豚めしを売っていますが、 焼肉屋は致命的だったようですな。って、松屋とマクドナルドレベルの食生活だと、なかなか世事に疎くなるも…

[更新]

レゲー・FAN265号掲載。

[その他]

テレビで映画「交渉人」を見ていたら、 イオンとシャープのCMが仲良く連続で。イオンの言い分は世間には「勝手な言い分」 シャープの主張は「当然の主張」と受け取られたようで。メーカー<小売店(大規模に限る)という構図が出来上がっていましたが、 そ…