2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『エクソシスト』

今日、テレビでやってたので、昔書いたのを…。『エクソシスト ディレクターズカット版』 http://tinyurl.com/q39wu非常に興味深く観ることができた。 素直に、おもしろい、という感想を持った。 数年前、ホラー映画の古典的名作がディレクターズカット版とし…

その他

「逃亡者」を見ました。 金かかってますな。 冤罪物は嫌いです。 世の中(現実世界)で、ただでさえ嫌な話が多いのに なんでフィクションでまで、嫌な話を味合わねばならんのかと。 広くは無い家で、一人暮らしでないので仕方ないね。 こうして、「自分ひとり…

メルマガ発行

なつかしブームミュージック21号

その他

暑いね。 朝から晩まで。「夏は、日が長いから、1時間早く出社して、前に1時間ずらしてサマータイム」とかいうなら、 「夏は、日が長いから、1時間遅く出社して、後ろに1時間ずらしてサマータイム」でもよかろうに。暑くて、夜、寝れねぇし。 クーラーか…

更新

レゲー・FAN253号掲載

その他

特に興味も無く、野球の日本キューバ戦を見ていたが、 「長嶋ジャパン、長嶋ジャパン」とうるさいな。 長嶋ジャパンじゃなくて、野球日本代表だろうが。長嶋のチームでなく、日本の代表だ。 長嶋いないし。いや、長嶋が悪いわけではないが。

メルマガ発行

まぐまぐアワードに各誌エントリー。

その他

健康のためというよりは、にがりを入れた水の味が好きです。 にがり最高。名古屋の金山駅の2階に回転中華料理屋ができてまして 行ってみたわけなんですが、 奥にテーブル席があって、そっちにとおされました。 これ、まったく問題なし。 むしろ、回転してる…

更新

レゲファン254号掲載。

マジカルエミを描いてみました。 はてなダイアリーへの画像掲載練習も兼ねて。 って、載せたらめっちゃ小さいね。 縮小すると下手さも目立つ。こんな絵描いたのも何年ぶりだか。 よしまつさんとこで、以前、 ぴえろ魔法少女物はマミとペルシャの存在感が別格…

宿題メールからいらっしゃったみなさん、すみませんね。 普通の日記です。さて、近鉄特急に1年に200回くらい乗るんですが、3〜4種類の車体があります。 鉄道マニアの人なんかは詳しいでしょうね。で、そのうちの1車体に致命的欠陥あがあります。 トイ…

自販機で「名古屋牛乳」のボタンを押したら、 南日本酪農共同(株)の「デーリィ霧島山麓牛乳」がっ!138度2秒殺菌で常温保存可能品の品っ。 粉ミルクのごとくな粉っぽい味でした。これってどうなんでしょう。 牛乳なんてみんな同じ、っていう意識がある…

うむ。 ポワロさんのアニメの話。 昨日やってたやつ。 NHKは、下手なアレンジを加えないほうがよろしいかと思った。 NHKがやっているというだけで、なんか本当のことをやってるように思えるから。 オリジナルキャラクターとかオリジナルエピソードは、 それ…

レゲー・FAN256号掲載

WOWWOWの無料放送でルパン三世の第一話を放送。 アニメルパンを期待するとつまらん内容ですが、 原作ファンにはこのころのほうが良いかも。 五右衛門もまだ登場してないし。多くの人に影響をあたえたという 不二子の拷問シーンもはじめて(意識して)見た。 …

レゲー・FAN272号掲載。 レゲー・FAN257号掲載。

マリア・シャラポワ、かわいいね。 かわいいっつっても183cmですか。 いや、でかきゃわるいってわけじゃないですが。

牛通23号掲載。

レゲー・FAN273号発行。

牛通発行。 型が確立してきたのでスムーズに編集できます。レゲー・FANは近鉄内で編集したのだが、 サスペンドからのレジュームができずにお亡くなりに。 こっちは、型が確立しきってるうえに、 ディープブルーのおかげでいつにもましてスムーズにことが運ん…