うむ。
ポワロさんのアニメの話。
昨日やってたやつ。
NHKは、下手なアレンジを加えないほうがよろしいかと思った。
NHKがやっているというだけで、なんか本当のことをやってるように思えるから。
オリジナルキャラクターとかオリジナルエピソードは、
それとわからない人が見ると、原作もそうだと思うから。
原作と原案の違いですな。

こないだまでやってた「火の鳥」は、
元がでかい話過ぎるのではしょるのは仕方ないかも、
とか思いました。
甘い?

子供のうちにああいうのを見ておくのは良いかも。

とはいえ、わしゃ、寺系幼稚園での刷り込みと、
火の鳥のある種「救われなさ」を体験したことによって、
死ぬのは怖いし、輪廻転生とかいって生まれ変わるのもしんどいし、
あの世とかいって永遠にいるのもしんどいし、
っていうことになっちゃいましたが。

みなさん、そのへんどうなのかしら?

暑いと頭も惚けるね。いつもか。