宿題メールからいらっしゃったみなさん、すみませんね。
普通の日記です。

さて、近鉄特急に1年に200回くらい乗るんですが、3〜4種類の車体があります。
鉄道マニアの人なんかは詳しいでしょうね。

で、そのうちの1車体に致命的欠陥あがあります。
トイレです。

車体の構造的欠陥の前に、別の話が入るんですが、便座の消毒で、トイレットペーパーにアルコールをスプレーして拭く、ってのがありますが、あれって、客に便所掃除させてるってことですな。
昔は紙製のカバーをがあったり、ボタンを押したらビニールカバーがずれたり、というのがありましたが、コスト削減ってことなんでしょう。
でも、客が便所掃除。

それはともかく、本題の構造的欠陥ですが、個室に入って、右手に手洗いと鏡、左手に便座があるわけなんですよ。
向かい合って。
それってどういうことかというと、洋式便座に腰掛けて、前をみると鏡があるわけなんですよ。
これって、どうなんすか?
生まれて初めてですよ。用を足してる自分の顔を見ながら用を足すのって。
どうですよ?そんなん。