Vol.349/カプコンクラシックエンディングコレクション

×レトロゲーム総合メールマガジン×
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■==■=●●====■■■=▲==■==■┃
┃■==■■■■====■==■=■=■■=■┃
┃■=▲■=■=■■●=■■=■■■=■=■■┃
┃■■==■======■==■=■=■==▼┃
┗ No.349 2006年03月19日号 ━━━━━━━━━╋
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
URL→ http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shir  

─◆ レゲー・FAN349号です。 ◆──────

こんにちは、レゲー・FANです。

たのみこむ」で「カプコンクラシックエンディング
コレクション」の注文を受け付けています。
http://www.tanomi.com/ccec/

ちなみに「たのみこむ」というのは、ユーザーから
リクエストのあった商品企画の購入希望者を募って
一定数に達したらメーカーに交渉する、というもの。

カプコンクラシックエンディングコレクション」は
名前のとおりのものなのですが、これを「欲しい」と
思った方がたくさんいらっしゃったようで…。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

レゲー・FAN349号
レゲーニュース『セガガンスターヒーローズ
思い出を募集』
レゲーニュース『アドバンスド大戦略に不具合』
▼期間レコメンド『PC−8801mkSRゲーム
リバイバルコレクション』
▽読者の投稿 レゲリアンのコーナー
   アンケート「ヴァリスXってどう?」
▼今週の読者プレゼント

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

========================

●○レゲーニュース_______________
○●『セガガンスターヒーローズの思い出を募集』

セガ公式サイト「名作アルバム」コーナーにて、現在
ガンスターヒーローズ』の思い出を募集中です。

http://sega.jp/community/album/12_gunstar/

これはSEGAAGESシリーズ『ガンスターヒーローズ
トレジャーボックス』の発売を記念した企画。
株式会社トレジャー社長の前川正人氏が投稿作品
から優秀賞、特別賞を決定し、コメント付きでサイト
に紹介される、というもの。
掲載分にはプレゼントも。

メジャーな名作なだけに、メルマガ読者のみなさんの
中にも思い出のある方は多いのでは?

締め切りは2006年3月21日到着分までなので急いで!

ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜』
http://tinyurl.com/7emvp
ハード PS2
発売日 2006年2月23日(発売中)
発売元 セガ

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

●○レゲーニュース_______________
○●『アドバンスド大戦略に不具合』

メガドライブの名作をPS2に移植したSEGAAGES版
アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-』。

アマゾンのレビューなどでも概ね好評なのですが、
このたび、
「CPUのアルゴリズムに起因する問題」で、
「想定外のゲームバランスとなっている」事が判明
したと発表されました。

http://ages.sega.jp/information.html

昔だったら、「仕様です」とか言い切っちゃって、
後に「〜2」とか、「〜○○年版」とかやりそうな
ところですね。

ちなみに、クリアは問題なく可能だそうです。

5月下旬をめどに、バランス調整版を用意し、カスタ
マーサポートを通してディスク交換をするそうです。
それまでは想定外の状況下での戦略を楽しめる??

アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-』
http://tinyurl.com/l466j
ハード PS2
発売日 2006年2月23日(発売中)
発売元 セガ

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

●○期間レコメンド_______________
○●『PC−8801mkSRゲームリバイバルコレクション』

発売日が決定しました。
4月26日の発売予定です。

おととしに発売された「PC‐9801ゲームリバイバル
コレクション」は、発売直後に完売して、再販も行わ
れなかったので、プレミア価格となっております。
http://tinyurl.com/jqdty

収録作品の版権の問題とかあるのでしょうかね。

と、いうわけで、気になる作品がある方は、迷わず
今すぐの予約をお勧めです。

収録予定作品
夢幻戦士ヴァリス』、『同II』『女神転生
ハイドライド』『ルーンワース』
『サイオブレード』『ブライ上巻』『琥珀色の遺言』
『マスターオブモンスターズ』
『シルバーゴースト』『メルヘンヴェール』
カサブランカに愛を』『XakII』『フラッピー

「PC−8801mkSRゲームリバイバルコレクション」
http://tinyurl.com/z764l
ハード 書籍
発売日 2006年4月26日(発売中)
発売元 アスキー

========================

┏━━━━━━………・・・………━━━━━━━┓
  >>>  読者からのメール  <<<
  >>> レゲリアンのコーナー <<<
┗━━━━━━………・・・………━━━━━━━┛
注・レゲリアンとはレゲー・FAN読者の愛称です。

(編)こんかいは、お休みです。
まぁ、賢明の読者のみなさんは、どういうことか
  お分かりかと思いますが…

さて、今回は、話題の『ヴァリス』について、皆さん
の感想を伺ってみます。

☆『ヴァリスX』の復活についてどうお考えです?
今回の復活に関しては、「なんでいまさらなのよ?」
「なんで18禁なのよ?」「なんでアクションじゃ
ないのよ?」と、いろいろ言われています。
必ずしも、往年のファンが望んだ形ではなかったの
かもしれません。

そうはいっても、アニメやゲームの2次創作物と
して成人向けのものが作られ、需要もある、という
のもまた現実。一定の需要はあるのかもしれません。

みなさんは、どのようにお考えですか?

◆復活歓迎。アダルト歓迎。ジャンル変更歓迎。
◆復活歓迎。アダルト歓迎。ジャンルは従来のもの
◆復活歓迎。アダルト不可。ジャンル変更歓迎。
◆復活歓迎。アダルト不可。ジャンルは従来のもの
◆復活しないほうがよかった
◆どうでもいいですよ。
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0013430Cf8bc
○コメントボード

テレネット以外から出るんだったら良かった、とか
いったような考えもあるかもしれませんね。
そのへんはコメントボードにお願いします。

締切:2006年03月27日18時00分
協力:
クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

========================

☆今週の読者プレゼント
毎号ソフトプレゼント中のレゲー・FANです。

今週のタイトル
ビデオテープ『MSX電遊ランド2001』
を1名様に。

「いらないものはタダでもいらない」という皆さん
の声が聞こえてくるようですが、こんなものはいかが
なものでしょうか?
なんか、たくさん出てきたんですけども。
MSX人の方いかがですか?

※応募の方法
このメルマガに返信していただくと発行者にメールが
とどきますので、希望ソフト名と1行以上のコメント
を記入の上お送りください。
当選者は次号で発表しますので、改めて発送先をご連
絡ください。

・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・

さて、次号は350号。
なんかある度に言ってますが、いいかげんな私がこれ
だけ続けてこられたのも、読んでくださる方、メール
を下さる方のおかげです。

ありがとうございます。

それでは、また次号でお会いしましょう。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

○●「レゲー・FAN」
●○ 第349号(通巻369号)
○●2006年3月19日発行

……・……・……・……・……・……・……・……・
※このメルマガに直接「差出人へ」「返信」でメール
 を送っていただくと、こちらへメールが届きます。
※すべてのメールは基本的に「投稿扱い」とさせて
 いただきます。
 ペンネームも忘れずに記入してくださいね。

このメルマガは以下の発行システムを利用しています。
まぐまぐ       ( http://www.mag2.com/ )
登録解除は登録された発行システムのサイト上から
行ってください。
……・……・……・……・……・……・……・……・


編集してあとがきを書くだけの状態だったデータが
飛んじゃいましたよ。ショックですわ。
WORDとか信用できないんでメモ帳で編集している
のですが、それでもBackSpaceを押した何かの拍子に
ウインドウごと消えちゃいました。
アカシックレコード」のコーナーとかめんどくさい
んだよなぁ。
…と、いまから再編集です。

※今号の発行部数1427部。1部減。

…終わった。アカシック中止。アンケートに変更。
GBでは『ポケットモンスター(赤・緑・青)』以降
金・銀以外にミリオンソフトって無かったんでした
っけ?
96年にGB死に体になって、ポケモンで華麗に息を
吹き返したものの、それ以外にミリオンって出なかっ
たのかしら。見つからない。
(ちなみにGBカラーや、GBAは抜きで、ね。)

WBCを延長放送しないCBCは死ねっ
一部地区を除きの一部地区な中部日本放送は死ねっ
(たむけん風に)