まぐまぐアワード終了。

2004年8月11日

まぐまぐアワード、私的に終了。
結果。辞退。

まぐまぐアワードは、読者による人気投票+審査員判断で選出されたメルマガヲ書籍化するというもの。
しかし、今回、参加申請したメルマガのうち、一部のメルマガが、読者投票期間の3分の1が過ぎるまで投票受付が機能していなかったとい失態がありました。
この間に、上位メルマガは、もう数百数千の票を獲得している、という状態。
同じIPからでも6時間枚に投票できるため、読者数の少ないメルマガでも、熱狂的なファンがいれば上位に食い込める可能性は、あった。
だが、実際は、その一部メルマガの投票受付画面すら存在しないという状態。

それだけならば、まだいいが、該当メルマガ発行者に
「投票できるようにしときましたので確認してください」
という意のメールがとどいただけで、まぐまぐサイト上でそれらに関することはいまのところかかれていない。

選挙で、
「一部政党だけ午前中は受付できませんでした、午後からは受け付けます。すみません。」
という連絡を受け取った党首が、
「はい、そうですか。」
と、言うか?

と、いうわけで、そんなアワードからは、うちとこのメルマガは全辞退しました。
なんかしらんが、29あったという、その「一部メルマガ」のうち、2誌がうちのメルマガだし。

発行が遅れるメルマガもあるが、自分のメルマガには、愛着は、ある。