『マシニスト』

http://tinyurl.com/n8h8k

なんていうか。
激痩が売り。

365日寝ていない男が主人公。
この役のために主役俳優は4ヶ月で30キロダイエット。
いや、ダイエットっていうからには、本来健康的にやせなくてはならないので、単なる「減量」。

睡眠不足でガリガリゲソゲソなのに、娼婦(バツ1)と空港喫茶店の未亡人(長男は癲癇)の両方からモテモテのアレック状態(「あいのり」の。1年後に見たら「アレックって誰よ?」と思うこと必至)。
職場でなぞのハゲデブ(趣味は魚釣り)に出会ってから主人公の周りで奇妙な事件が起こりはじめる。
やがて、主人公も身の危険を感じはじめる。ヤツの目的とは一体!?

という話。

そして。
ファイトクラブっちゅうか、メメントっちゅうか、シークレットウインドウ?

物語はまさかの展開。
(まさか、思ったとおりなの?え、うそ。思ったとおりじゃん、の「まさか」)
あ、いや、でも、おもしろかったですよ。最後まで見たし。

公式サイトなんかで、著名人の皆さんの感想でも
「すいみんぶそくはいけないとおもいます」
を、いろいろな語彙で書かれている感じですが、精神が不安定だと寝られないよ→寝ていないと精神が不安定になるよ。という、至極ごもっともなお話で。

さて。養命酒でも飲んで寝ますか。

ファイトクラブ
http://tinyurl.com/mqur3
メメント
http://tinyurl.com/ou7lq
『シークレットウインドウ』
http://tinyurl.com/m8nxn