桜井のりお

現在日本で一番おもしろいマンガ雑誌週刊少年チャンピオン』。

その中でも桜井のりおがお気に入り。
今週号で連載終了?短期集中で後に本格連載??

それはそれとして。
桜井のりおって、女性マンガ家だったのね。
しかも、85年生まれって。。。
そんな人が書いてたのね。
で、こんな人が読んでんのね。
orz

ジャンプやマガジンとかで、女性マンガ家が男性名使ってる(最近は女性名もあるけど)も、納得。

楠桂の『ノストラダムスはつぶやいた』を読んで、すげー中学生がいるもんだなぁ、と思ったのも遠い昔。
いや、内科の待合にあった「りぼん」をたまたま読んだだけだけどね。
すごい話だなぁ、と思って、作者の年齢知って、こりゃびっくり、ってね。

そんなこんなで、みんなチャンピオン買おうぜっ!

日本で2番目におもしろいマンガ雑誌は『漫画ゴラク』というのも、こりゃ定説ですな。
木曜日はコンビにへGO!だね。