Vol.352/LEGEND OF GAME MUSIC 2 大安売り

×レトロゲーム総合メールマガジン×
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■==■=●●====■■■=▲==■==■┃
┃■==■■■■====■==■=■=■■=■┃
┃■=▲■=■=■■●=■■=■■■=■=■■┃
┃■■==■======■==■=■=■==▼┃
┗ No.352 2006年04月13日号 ━━━━━━━━━╋
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
URL→ http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shir  

─◆ レゲー・FAN352号です。 ◆──────

こんにちは、レゲー・FANです。

新年度、新学期、ですね。
で、新年度、新学期早々に発行が遅れてすみません。
これ以上遅れないようにさくっとスタートです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

レゲー・FAN352号
レゲーニュース
       『LEGEND OF GAME MUSIC 2 大安売り』
▼期間レコメンド『PC−8801mkSRゲーム
リバイバルコレクション』
▽読者の投稿
▼今週の読者プレゼント

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

========================

●○レゲーニュース_______________
○●『LEGEND OF GAME MUSIC 2 大安売り』

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 。
限定販売と言っていたのに2の発売に合わせてちゃっ
かり再販していたLEGEND OF GAME MUSICには一部地区
で「厄い」商品と陰口を叩かれていました。

…で、その続編のLEGEND OF GAME MUSIC 2ですが、何
と現在アマゾンで60%OFFで販売中。
定価17,640円が送料税込みで7,056円で販売中です。
しかも、今アマゾンでCDを5000円以上買うと500円
のアマゾンギフト券がもらえるので、実質6,556円。

売れなかったのかしら。
この値段なら…買い?

GAME SOUND LEGEND SERIES
LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~
ハード 音楽CD
発売日 2006年01月18日(発売中)
発売元 サイトロン
http://tinyurl.com/8qrvz

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

●○期間レコメンド_______________
○●『PC−8801mkSRゲームリバイバルコレクション』

「PC−8801mkSRゲームリバイバルコレクション」
http://tinyurl.com/z764l
ハード 書籍
発売日 2006年4月25日
発売元 角川書店

========================

┏━━━━━━………・・・………━━━━━━━┓
  >>>  読者からのメール  <<<
  >>> レゲリアンのコーナー <<<
┗━━━━━━………・・・………━━━━━━━┛
注・レゲリアンとはレゲー・FAN読者の愛称です。

┌★[Re:Vol.350]────────────────
│「シルキーリップ20まんえん」にはびっくり
│です。
│MSXその他のPCカテゴリでは想像もできない
│お値段…
│やはりコンシューマ機はPCゲーマーと比べて
│桁違いにユーザー数が多いって事でしょうかね?

│          【shin_ocona】
└───────────────────────
(編)吊り上げが無くても20万超えってのは恐ろしい
  ですよね。
  MSXだと必死で吊り上げて1万円行かないです
  からね。

  ・メガCD版でそれなりの知名度があった
  ・PCエンジン版はベタ移植でなく大幅に内容が
   強化されることになっていた
  ・ほぼ完成しているのに発売中止になった
  ・存在は確認されているのに、これまであまり
   流出していない

  …という要素が揃っての20万円超えでしたね。

┌★[Re:Vol.350]────────────────
│いつも楽しく読んでおります。

│落札価格だけで言ったら『秋山仁の数学ミステリー』
│の方が高いですよね。
│私は出品者の側だったんですが、1500円で買った
│ものが370,000円で売れてびっくりでした。
2ちゃんねるでもスレが立ってて、二度びっくり
│でした。
│…ゲーム的には面白くなかったですけどね。

│          【Ultima
└───────────────────────
(編)世の中にはいるものですね。秋山体験者。
  かくいう私もいまだ遭遇したことありません。
  …画面写真すら見たこと無いなぁ。

  と、いうわけで、インタビューをしてみました。

  以下、レゲー・FAN:レ
     DNAさん  :D

レ:メールの文面からするとプレミアソフトだという
  ことをご存じなく出品された感じでですね。

D:プレミアがついていることは知っていたのですが
  予想を遙かに上回る値段がつきました。

レ:コンプリートの野望を持つ人や、ライターの人
  とかはお金に糸目をつけずに競り合ったかもしれ
  ないですね。

D:そうですね。
  私の持っていた「秋山」は、箱・説・解説書付き
  の完品でした。
  コレクターの人にとってはお宝だったのでしょう
  ね。
  私にとっては単なる変わったゲームでしたけど。


レ:私、秋山は未プレイなので、ゲーム内容の詳細は
  良く知りません。
  よろしかったら、レビューとか、思い出話とかを
  お願いします。

D:そうですねぇ。。。
  「秋山」と出会ったのは横浜の古本屋でしたね。
  中古ゲームも扱っている、(閑古鳥が鳴いている)
  お店でした。
  ショーケースの中に入ってる「秋山」を見た瞬間
  に買いました。
  この時は「プレミアソフトだ!」ではなく、
  「こんなソフト知らない・・・」って気持ちで、
  物珍しさから買った記憶があります。
  遊んでみたら、ゲームっぽくて、PCEらしい
  アニメがあって、教育ソフトで…みたいな内容で
  「つまらない」ゲームでした。
  その後は押入の中で放置してたのですが、片づけ
  をする気になって「秋山」が邪魔になり、当時
  まだ無料だったヤフオクに出品したところ37万円
  の値段がついて、2ちゃんではスレが立って盛り
  上がっていました。
  って感じです。

レ:古本屋も気づいたときには「しまったー」とか
  思うんでしょうかね。
  気づかないかも。
  1,500円で売った古本屋よりも、そこに持ち込ん
  だ人は、もっと安く買われたわけだから…
  気づいたときには倒れそうになるでしょうね。

========================

☆今週の読者プレゼント
毎号ソフトプレゼント中のレゲー・FANです。

まず、前々号のMSXイベントビデオは発送が遅れて
おります。
近日中に発送いたしますので、もう少々お待ちくだ
さい。

次、前号のMSX2用ソフト『カーニバルボムリー』
は応募者なし。
人気が無いんじゃなくて、みんな持ってるから応募
が無かった、ってことに。


今週のタイトル
…ソフトじゃないですが、「メガドライブ大全」初版
付録の「セガジェネシスフィギュア」箱つきを1名様
に。

※応募の方法
このメルマガに返信していただくと発行者にメールが
とどきますので、希望ソフト名と1行以上のコメント
を記入の上お送りください。
当選者は次号で発表しますので、改めて発送先をご連
絡ください。

ちなみに「メガドライブ大全」はこちら
http://tinyurl.com/6kusg

・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・

DNAさんからMSXのプログラムが届きましたー。
さすが某プログラム賞受賞(ですよね?)の実力者!

…なんですが、OUTLOOK2003が「次の添付ファイルは
安全でないため云々」とか言って勝手にはじいてしま
います。

と、いうわけで、メール本文に書いていただくか拡張
子を変えての再送をお願いします!

ってなかんじで、メルマガ出すのが遅れるし、メール
の返信もできないことが多くてすみません。
私信で済ますべき内容をあとがきで。

それでは、また次号でお会いしましょう。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

○●「レゲー・FAN」
●○ 第352号(通巻372号)
○●2006年4月13日発行

……・……・……・……・……・……・……・……・
編集・発行:犬橇舎 編集人:しらかみ/秋 嵩

※このメルマガに直接「差出人へ」「返信」でメール
 を送っていただくと、こちらへメールが届きます。
※すべてのメールは基本的に「投稿扱い」とさせて
 いただきます。
 ペンネームも忘れずに記入してくださいね。

このメルマガは以下の発行システムを利用しています。
まぐまぐ       ( http://www.mag2.com/ )
登録解除は登録された発行システムのサイト上から
行ってください。
……・……・……・……・……・……・……・……・


毎回書いてますが、放置していたブログを再開して
います…
http://d.hatena.ne.jp/inuzori/

メルマガのバックナンバーもブログに貼り付けていま
すので、メールでの投稿に抵抗があるかたは、ブログ
へのコメントという形でもどうぞ。
いや、ほんとに。お気軽に。

※今号の発行部数 1420部。
1400部を切りそうで切らない。


仕事場が家から近くなりすぎて電車通勤時間が皆無
になりメルマガを編集する時間がありませんよ、と。
一時期は片道1時間半かけて客先作業だったので
メルマガ作る時間は余るほどあったのですが…

今は自転車でラジオを聴きながら通勤してます。
メルマガは作れないけど音楽には詳しくなれそう。

で、深夜0時からメルマガ作り始めていま2時。
誤字があったらすみません。