ダ○ワハウスは、しょぼい(一部地区)

ダ○ワハウスはしょぼい。
一部地区で。
他の建てた家は、知らん。
だが、うちは、しょぼい。
特に、値切って作ったわけでもないが、しょぼい。

1軒家を建てれるくらいの予算でリフォームしたのだが、しょぼい。

クレーマーになってもしょうがないのだが、ネタにしないともったいないくらいしょぼい。

今日は棚が落ちてきた。

建ててから半年以上経っているので、極端に厳しい使い方をしていたら、そろそろ壊れるところも出るかもしれない。
でも、洗面台の上の棚なんて、初めて使った。
正確には、鏡台の説明書の保管にずっと使用されていたが。
っていうか、どこに何をおいていったか説明してくれんとわからんて。
今後もどっかから説明書とかでてくるのかもしれない。

それはそれとして、「おお、洗剤のストックを置くのにちょうどいいところがあるじゃん」と、ドアを開けたとたん落ちてきた。
どーっずーん、と、落ちてきたわけじゃなくて、鏡台のライトの上にゴツンと落ちてきた。

と、いうか、もともと、鏡台の上に「置いてあった」状態だったのだ。

4箇所ネジで固定しているのだが、その、固定の裏に、柱というか、梁というか、そういうものが、ない。
1cmにも満たない壁(板)にネジでとめてただけ。
だもんだで、ずっぽり抜けてきたの。
10kgの棚が。

俺の身長だから、手で押さえて、自分で持って、ゆっくりおろすことができたけど、身長が足りなかったら大怪我しかねないよ。

で、大和に電話したら
「土曜に見に行って、盆明けに直します」
だって。

今日、直せよ。

ちなみに、カーテンレールも同じで、壁の、後ろになんにもないところにネジで固定しているので、カーテンを付けたら重みでカーテンレールが落ちてきた。
これは、住み始めてすぐ気づいたけどね。