徹夜

ちょっとひさびさに仕事で徹夜したら、もう、頭いたくて、頭痛くて。
木曜の午後8時くらいに、「ちょっと助けてくれー」と電話があり、そのまま朝の7時までトラブル対応。
で、いったん家に帰って、コンタクト洗って8時半に再度職場へ。
んで、夜の8時に終了。

当然、木曜は朝9時から働いてて、んで、7時ごろまで仕事してたんで、
木曜の昼の1時間、7〜8時の1時間、翌朝の7〜8時の1時間、が休憩で、合計で32時間?か。

んだけど、会社としては深夜手当てをつけたくないから、どっかで変わりに休みを取ってくれ、だと。
木曜8時間と、金曜8時間、代休8時間で24時間。8時間たらねーじゃん。

まぁ、風船頭のバカ社長が経営する吹けば飛ぶようなゴミ会社ならば、残業代なんて出なくて当然、なのか?
いや、うちの会社がそうだっていうんじゃないよ、そういう会社「ならば」そうなのか?ってだけね。

それはそれとして、もう、歳ね。
土、日は、すごい頭痛でした。何もできない。
食べたのは、ほぼ、バファリンだけ?か?
体も半分くらいやさしさになりました。