Vol.354/スーパーマリオが切手に

×レトロゲーム総合メールマガジン×
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■==■=●●====■■■=▲==■==■┃
┃■==■■■■====■==■=■=■■=■┃
┃■=▲■=■=■■●=■■=■■■=■=■■┃
┃■■==■======■==■=■=■==▼┃
┗ No.354 2006年05月06日号 ━━━━━━━━━╋
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
URL→ http://d.hatena.ne.jp/inuzori/  

─◆ レゲー・FAN354号です。 ◆──────

こんにちは、レゲー・FANです。

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?
ちょっとはゲームをやる暇ありました??

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

レゲー・FAN354号
レゲーニュース『スーパーマリオが切手に』
レゲーニュース『ゲームセンターCX DVD-BOX 2』
▽読者の投稿
▼今週の読者プレゼント

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

========================

●○レゲーニュース_______________
○●『スーパーマリオが切手に』

「世界中のゲームファンから愛されて昨年20周年を
 迎えたマリオが懐かしのドット絵で、写真付き切手
 になって登場します。
 予約限定なのでお見逃しなく!」

…と、いう誤情報の記載されたチラシが郵便局に設置
されていましたよ、と。

なにが誤情報かというと、『スーパーマリオブラザー
ズ』の発売から20周年でマリオは81年のデビュー
で今年25周年ですね。

この商品は、マリオシリーズのキャラが印刷された
80円切手10枚と特性フォルダがセットになって
3150円、というものです。
高いとみるか、安いと見るか…
これをわざわざ買って、切手として使うことはない
でしょうから、何円切手であってもたいした違いは
ないようにも思えます。

商品自体にも微妙なところがあり、ファイヤーマリオ
なのにちびマリオなキャラが写っています。
わざわざ裏技をつかったキャラをここに載せるか?
(スターを取って無敵状態の中の一瞬ですよ、と言う
 こともないでしょうし。)

申し込み締め切りは5月31日まで。

http://www.visionsinc.co.jp/consumer_mario.html

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

●○期間レコメンド_______________
○●『「ゲームセンターCX」DVDの2作目』

名作ソフトのエンディングを目指し、更に過酷な戦い
に挑む有野課長の姿が爆笑と興奮と感動を呼ぶ!

…というわけで、スカパーで放送中の「フジテレビ
721」の超人気番組「ゲームセンターCX」の2本
目のDVD−BOXが発売されます。
前作はなんと2万本も売り上げたということからも
その人気のほどが伺われます。

今回の内容は、
「有野の挑戦」のコーナーより
スーパーマリオワールド』『高橋名人の冒険島
たけしの挑戦状』『ソロモンの鍵
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』
さらに映像特典として
新たに撮影されTV未放送の『いっき』と、
ゼルダの伝説 神々のトライフォース』ディレクター
ズ・カット版を収録

「たまに行くならこんなゲームセンター」のコーナー
からは、「相模湖編」「妙法湯 のんびり温泉編」。

初回限定封入特典もあるので、興味のある人は早めの
予約を。

ゲームセンターCX DVD-BOX 2」
http://tinyurl.com/roube
ハード DVD
発売日 2006年6月23日
発売元 スタイルジャム/ハピネット・ピクチャーズ

========================

┏━━━━━━………・・・………━━━━━━━┓
  >>>  読者からのメール  <<<
  >>> レゲリアンのコーナー <<<
┗━━━━━━………・・・………━━━━━━━┛
注・レゲリアンとはレゲー・FAN読者の愛称です。
┌★[Re:Vol.353]────────────────
│>ゲームセンターのタイトー店で、「FC互換機」
│>という景品がありました。
│>いわゆるPS2やPSPとは違いゲームセンター
│>用の景品というのが意外でした。

タイトーといえば…
│『影の伝説』と『タイムギャル』?
ファミコン版『影の伝説』を抱き合わせてくれたら
│喜んでゲットしにいったりして(笑)

│ところで、SS版『ファイナルファイトリベンジ
│見つけました。
│でも、値段が\11,500…コーディーがZERO3で
│留置所にいた理由がわかる貴重な作品なのだが…

│>週刊少年ジャンプで「謎の村雨くん」っていう
│>マンガが始まりましたね。
│>(秋に読みきりで載ってたけど)
│>どう考えても『謎の村雨城』からタイトルつけて
│>ますよね。

│あ、気付かなかった…そういえば、『謎の村雨城
│の主人公って侍じゃなくて忍者だったはずだし。
│          【ばくれつ】
└───────────────────────
(編)『ファイナルファイトリベンジ』も値段分の価値
  があるかっていうと微妙なところですよね。

  カプコンUSAが97年に作ってお蔵入りして、
  99年になぜか復活したと思ったら、ST−V
  基盤だからついでにサターンにも移植された、
  というゲームですね。
  で、それが、サターン最後のゲーム(再販除く)
  になったのでプレミアになった、って感じの物
  です。
  他機種への移植もないので、バカゲー好きなら
  買ってもいいかも。
  (どうせ、また、同じくらいの値段でヤフオク
  売れるから、実質ヤフオク手数料くらいでプレイ
  できるという寸法!?)

┌★──────────────────────
│ゲームレジェンド2のCD、定価で買ったのでショ
│ックです(苦笑)何かと忙しくて、買ってからまだ
│一度もあけて聴いてません…。
│『星をさがして』などが入っている方のCDも欲し
│いのですが、収録ゲームのごく一部しか知らないの
│と、最近購入した「ニンテンドーDSライト」本体
│とあまり値段が変わらないので、悩んでいます。
│こちらもひょっとしたら安くなるかもしれませんね。
│しかし、ゲーム機本体と値段のあまり変わらない
│音楽CDって…改めて考えると凄いですよねf^_^;
│長くなってしまってすみません。
│          【ガリ君】
└───────────────────────
(編)『星をさがして』は、箱の絵と作中の絵との差が
  大きくてがっかりしたものです。

  ゲーム機本体と値段が変わらないといっても、
  CD10枚組ですからね。

  ニンテンドーDSライトを購入できたというのが
  うらやましいかも。
  
「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」
ハード 音楽CD+DVD
発売日 2006年3月24日(発売中)
発売元 サイトロン
http://tinyurl.com/9qcwu

========================

☆今週の読者プレゼント
毎号ソフトプレゼント中のレゲー・FANです。

前号のプレゼント
「…ソフトじゃないですが、「メガドライブ大全」
初版付録の「セガジェネシスフィギュア」箱つきを
1名様に。」
┌★──────────────────────
│「メガドライブ大全」初版付録の「セガジェネシス
│フィギュア」箱つき・希望です。
│最初から本つきではなく、フィギュアのみだろうと
│思っていたので、再度希望しますm(__)m
│本は持ってるので大丈夫です(^O^)
│兄がゲーセンの景品で、FCのソフトが動く機械を
│とってきたのですが、TVにつないでも映らない
│とか言ってました。
│ソフトは100円で買った「ゴルフ」ですが…。
│つなぎかたを間違っているか、元々壊れているのか
│…。
│また試してみます。無性に『バルーンファイト』が
│やりたいのでf^_^;(ソフトがないかな・・)

│サミーとかNMKとかデコ(ゲーマデリック)の
│音楽CDも再販されないですかね(:_;)
│          【ガリ君】
└───────────────────────
(編)と、いうわけで、今回は「ガリ君」が当選です。
  発送先をご連絡ください。

  「FCソフトが動く機械」ってどれですか?
  「ゲーム家郎」?「ファミレータ」?
  ソフトなしでもゲームができるタイプのものでは
  ないですか?
  接続はそんなに難しいものではないはずなので、
  ソフトの端子部分が汚れているとかいうことは
  ないですか??
  
さて、今号のプレゼント。
メガドライブ版『バーチャレーシング』箱・説つきを
1名様に。
このへんは、また、応募無いかな??
っていか、前にもプレゼント商品にしたっけ??
  
※応募の方法
このメルマガに返信していただくと発行者にメールが
とどきますので、希望ソフト名と1行以上のコメント
を記入の上お送りください。
当選者は次号で発表しますので、改めて発送先をご連
絡ください。


・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・
しめの言葉を思いつかないのですが、それで発行が
遅れるのも本末転倒なので、さくっと発行します。
また、ケアレスミスが無いといいけど。

それでは、また次号でお会いしましょう。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

○●「レゲー・FAN」
●○ 第354号(通巻374号)
○●2006年5月6日発行

……・……・……・……・……・……・……・……・
編集・発行:犬橇舎 編集人:しらかみ/秋 嵩

※このメルマガに直接「差出人へ」「返信」でメール
 を送っていただくと、こちらへメールが届きます。
※すべてのメールは基本的に「投稿扱い」とさせて
 いただきます。
 ペンネームも忘れずに記入してくださいね。

このメルマガは以下の発行システムを利用しています。
まぐまぐ       ( http://www.mag2.com/ )
登録解除は登録された発行システムのサイト上から
行ってください。
……・……・……・……・……・……・……・……・


そういえば、マリオ25周年なんですね。
なんだ、布袋と一緒じゃん。

と、いうわけで、今日(5月3日)は布袋のライブに
行って来ました。疲れたよ。

※今号の発行部数 1418部。3部減。

『星をさがして』の箱と作中とのギャップは「ミーコ
メタモルフォセス」のカバーと作中のギャップくらい
がっかりしましたよ、と。
言っても、また、だれも分からなかろう、と。