聖闘士星矢

…の新シリーズが連載開始。
なぜか、少年チャンピオンで。

リングにかけろ2』を終わらせてやるのかとおもったら、あっちはあっち、こっちはこっちの模様。

エリートヤンキー」と「発明軍人」の掛け持ち連載のように、チャンピオンとなら週刊掛け持ちができるの??
70年代には週刊掛け持ちがいくつかあったみたいだけど、書き込みが当時と全然違うし。。。アシスタントか。

っていうか、車田正美が続きを書くべきは『男坂』でしょうに。
いつまで果てしない男坂をのぼりつづければいいんですか、喧嘩鬼の先生!

風魔の小次郎』も、「親が死んでやる気がなくなった」みたいなことを書いてたなぁ。
これもこれで、未完っていうか、打ち切りっていうか、な感じだしねぇ。
なんか、変な漫画だったね。

それはそれとして、ヤングサンデーに『1ポンドの福音』が掲載予定というのは良いニュース。
しかも、今回の5回連載で完結とのこと。
中学のころに単行本貸してもらった覚えがあるよ、これ。

あとは、なんだっけかなぁ。
ミナミの帝王の「1円玉は20枚まで」ってのは、「ゲームは1日1時間!」とおんなじくらいよく聞く話なんだけど、いまさら、これをそのままオチにするとは???